Lush Life

気になりませんか?あなたの人生を変える方法。

自分を信じられないすべての人へ|音楽の贈り物

皆さんは自分のことを信じてあげていますか?大切にしてあげていますか?

私は長年、自分のことが信じれず、そして自分のことが大嫌いで、悩み・苦しみを抱えていました。

もちろん、いけないことだけど、よく死にたくなったりもしました。

そんな時、YouTubeを見ていたら、ある曲と出会いました。

その曲の歌詞にある「大丈夫だよ」「間違っちゃいない」の言葉に救われ、私の人生が少しずつ変わっていきました。

私の人生を変えた曲、そして皆さんの人生を大きく変えるかもしれない曲をこれからご紹介します。

音楽の可能性

私たちは小さい頃から音楽と慣れ親しみ、触れ合って生きています。

音楽は自分の中にある様々な感情を代弁してくれます。

「楽しい」「嬉しい」「悲しい」「怖い」「怒り」といったマイナスの感情を音楽を通じて客観的に捉えることができます。

これらが「共感」に繋がり、「安らぎ」「安心」「リラックス」といったプラスの感情に変化します。

結果、ストレス発散の効果をもたらしてくれるのです。

それだけでなく、力強い応援歌・前向きな歌詞たちは、やる気を上げて、自分自身を奮い立たせてくれますよね。

これから、私が自信を取り戻し、自分を好きにさせてくれた音楽を2曲ご紹介します。

SUPER BEAVER「あなた」

まずはこちらの曲を聴いてみてください。

4人組ロックバンドSUPER BEAVER(スーパービーバー)の「あなた」という曲です。
歌詞も載せておきます。 SUPER BEAVER あなた 歌詞 - 歌ネット

www.youtube.com

この曲を聴いてくださった、あなたへ。私からのメッセージ

強くて儚い「あなた」へ

あなたは、あなた以外の何者でもない。

代わりはいない。

あなたは、過去前例のないたったひとりの人間。

過去の後悔も未来への不安も、否定しなくて大丈夫。

すべて受け入れよう。

泣いても良いよ。

きっとその先で、あなたは本当の強さを手に入れるから。

いつか流した涙を思い出して、そんな日もあったよね、って笑える日が来る。

SUPER BEAVER 「予感」

続いての曲も、先ほどご紹介したSUPER BEAVER(スーパービーバー)の楽曲で、「予感」という曲です。
歌詞を載せておきます。SUPER BEAVER 予感 歌詞 - 歌ネット

youtu.be

この曲を聴いてくださった、あなたへ。私からのメッセージ

今を生きる「あなた」へ

いつでも自分のことを「好き」でいたいから。

いつでも自分のことを「大切」にしたいから。

向かう先は、あなたが決めよう。

どこに向かうのも、何をするのも、あなたの「自由」だ。

「予感」がするその先は、きっと楽しいよ。

「感情」が揺れたその先は、きっと面白い。

その中で「夢中」になれるものが、あなたを幸せにする。

さあ、会いたい「あなた」に会いに行こう。

迷わず、今すぐに。

私にとって音楽とは

私は、学生時代から今まで音楽を聴かない日はないくらい、音楽が大好きです。

大人になってからは、年に数回は必ずライブに行っています。(最近はコロナで自粛)

ライブに行くたびに、「生きてて良かった」と実感し、「次のライブまでまた頑張って生きよう」という強い決意も生まれます。そのくらい私の人生にとってライブは欠かせないものになっています。

最近はピアノのレッスンも始めました。好きな曲を練習できるのがとても楽しいです。

私の音楽に対する目標は、死ぬまで音楽と触れ合っていることです。

これからどんな素敵な音楽と出会えるのか、どれだけライブで感動を味わえるのか、そして、どれだけピアノが上達できるのか、楽しみで仕方がないのです。

まとめ

今回は、このブログで初めて音楽をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

私自身も大好きな楽曲なので、ぜひたくさん聴いて貰えたら嬉しいです。

今後も定期的に、この企画をやっていこうかなと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

にほんブログ村に参加しています。この記事が良かったらクリックお待ちしております。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村