Lush Life

気になりませんか?あなたの人生を変える方法。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになりたい方必見|1日1クリエイティブのすすめ

皆さんは、毎日幸せを感じられていますか? 私たち人間は日々の暮らしの中で、常に幸せを追い求めて生きています。 それなのに、「なかなか幸せになれない」「そもそも幸せが何か解らない」と感じている方が多くいます。 そんな皆さんに、簡単に幸福感アップ…

覚えるだけでストレスが減る言葉|「感情ことば選び辞典」のすすめ

皆さん、日々の感情のコントロールは上手にできていますか? 私たち人間は、「身体の健康」には関心が高いのに、「心の健康」を意識して生活している人は少ないように感じます。 ストレスは我慢するものだと思っている方が多いのではないでしょうか。 我慢し…

ダイエットや集中力アップに効果的な1日1食健康法のすすめ

皆さん、体型の維持はどうされていますか? 私は太った事によりストレスが増え、「生きづらさ」を感じていました。 鏡に映った自分の姿が醜くてストレス 周りから痩せた方がいいと言われてストレス これまで着ていた服が着られなくなり、買い換えなければな…

癒やしのおすそ分け|はままつフラワーパークに行きました!

年が明け、新年を迎えましたね。 またここから、お仕事や家事・育児に奮闘する毎日が続くと思います。 そんな日常の忙しさに追われる皆様に、季節ごとに雰囲気を変える花々が、見る人の心を癒してくれる「はままつフラワーパーク」の様子をお届けします。 花…

人間関係の悩みがなくなる!心理学者アドラーから学ぶ「課題の分離」

今、自分の人生を生きていると胸を張って言える人はどれくらいいますか? 無理に他人の期待に応えようとして、ストレスを溜め込んではいませんか? 今回は、そんな人間関係の悩み・ストレスを激減させるための「課題の分離」という「考え方」をご紹介します…