Lush Life

気になりませんか?あなたの人生を変える方法。

若さを保つのに効果的なサフランのすすめ!|風邪予防にもなります。

こんにちは。翡翠です。

今回は、私が愛飲している「サフラン」のサプリメントをご紹介したいと思います。

皆さんは、世界三大美女を存じでしょいうか?

クレオパトラ、楊貴妃、小野小町ですね。

その中の一人、クレオパトラが愛用していたのが、なんと「サフラン」なんです。

サフランとは

サフランはアヤメ科に属する紐状の植物で、色は黄色みがかった赤褐色をしています。

クロッカスの花一輪に3本しかない「めしべ」を使用しているので、とても高価なものになります。

鮮やかな黄色い色と、高貴な香りを料理に付けてくれるスパイスです。

料理だと、パエリアやサフランライスなどに使われています。

効能

・抗酸化作用があり、老化を防いでくれる

・日焼けによる肌の炎症やメラニンを抑える

・血行促進効果や、血液をサラサラにしてくれる

・老廃物を流し、デトックス効果がある

・生理不順、生理痛、更年期障害、PMSの緩和に効果がある

・鬱病、不眠など心身の不調を改善

愛用のサプリ

サフランを実際料理に取り入れようと思うと、高価で貴重なものなので、なかなか手が出せません。

そんな時にオススメなのが、サプリメントです。

こちらが、私が愛飲している「サフランゴールド」です。

  

中身は、このような粒状のものです。

1日3粒を目安に飲むよう書かれていますが、私は1日2粒飲んでいます。

3粒飲むと多いせいか、体のほてりや、不眠ぎみになるので調節しています。

商品のリンクを入れておきますね。

飲んだ効果

私はこのサプリを3年ほど愛飲しています。

・風邪を引きにくくなった

・体が温まり、冷え性が改善された

・肌の炎症、赤みが消え、透明感が出た

・年齢より若く見られることが多い

・生理痛の緩和

・すっきり目覚めて、早起きができる

・疲れにくくなった

など、様々な嬉しい効果がありました。

注意

サフランには、子宮収縮効果、通経作用があるため、妊娠中や授乳中の方は使用を避けてください。

サフランは植物ですので、アレルギー反応にもご注意ください。

持病がある方は、医師とご相談してください。

まとめ

今回は、サフランについてと、オススメのサプリをご紹介しました。

美容や冷え性などでお悩みの方は、ぜひ試してみてください。

にほんブログ村に参加しています。この記事が良かったらクリックお待ちしております。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村