Lush Life

気になりませんか?あなたの人生を変える方法。

癒やしのおすそ分け|はままつフラワーパークに行きました!

f:id:hisuisan:20191220111725j:plain 年が明け、新年を迎えましたね。

またここから、お仕事や家事・育児に奮闘する毎日が続くと思います。

そんな日常の忙しさに追われる皆様に、季節ごとに雰囲気を変える花々が、見る人の心を癒してくれる「はままつフラワーパーク」の様子をお届けします。

花々がメインのスポットですが、寒い冬でも楽しめることが魅力で、この記事で紹介する写真も2019年12月に行った時のものです。

ぜひ、楽しんで見てみてください。

アクセス

はままつフラワーパークへのアクセスは、東名高速道路「浜松西」インターチェンジより車で、約15分。インターチェンジを降りたら最初の交差点を右折。あとは案内看板が各所に設置してあります。

場所 浜松西I.Cまでの 所要時間
東京から    3時間20分
大阪から    3時間40分
名古屋から    1時間10分

電車・バスでご来園の方
浜松駅北口のバスターミナル1番乗り場より「かんざんじ温泉行き」にお乗りください。「フラワーパーク」バス停下車すぐ。 所要時間は約40分、料金は560円です。

バスは、ほぼ10分~15分間隔で運行されています。 詳しい運行時刻につきましては、遠州鉄道 舘山寺営業所053-487-0056へお尋ね下さい。

開園時間と料金

開園時間も料金も季節や月によって違います。また、見ごろな花も季節によって変わります。 ホームページでご確認の上、ご来園下さい。

e-flowerpark.com

園内の様子

f:id:hisuisan:20200108095531j:plainf:id:hisuisan:20200108095509j:plain

エントランスを抜けると、巨大な盆栽がお出迎えしてくれました! 自分の身長いくつ分の高さなのか分からないくらい大きかったです。

f:id:hisuisan:20191220113414j:plainf:id:hisuisan:20191220113115j:plain

寒い冬でも色とりどりの花を楽しめる「温室」に向かうため、周りに咲いてる花たちを鑑賞しながら歩きました。左の花壇は季節によって様々な演出をしてくれます。

今回は冬ということもあり、あまり飾っていなくて残念でした。春頃にまた見に来たいです。

大温室~クリスタルパレス~

クリスタルパレスと名付けられた大温室は年に6回ほどテーマが替わり、季節ごとに違ったディスプレイを楽しむことができます。

f:id:hisuisan:20191220114643j:plainf:id:hisuisan:20191220114655j:plain

大温室は外とはガラリと雰囲気が変わり、色とりどりの花たちが魅了してくれました!

椅子もいろんな場所に置いてあるので、座ってゆっくり眺めたり、花をバックに写真が撮れるのもいいですね。

f:id:hisuisan:20191220140208j:plainf:id:hisuisan:20191220140257j:plain

この日はクリスマスシーズンという事もあり、ツリーの飾り付けがとても豪華でした。

なんだかとても、お姫様になった気分で鑑賞ができました。

f:id:hisuisan:20191220140718j:plainf:id:hisuisan:20191220140749j:plain

水辺もとても綺麗で神秘的でした。メダカも元気よく泳いでいました。

f:id:hisuisan:20191220141302j:plain
大温室の中には、小さな喫茶店がありました。飲み物を飲んだり、いろんな味のアイスが楽しめます。

歩き疲れたらここで休憩するのがベストですね。

f:id:hisuisan:20191220142531j:plainf:id:hisuisan:20191220142514j:plain

私が一押しのサボテンコーナー!!サボテンを見ると癒やされます。

違う国に来たような気分になれて、とてもワクワクしました。

外はバラが見所

この冬の時期は、外の植物たちは、あまり咲いていませんでした^_^;
そんな中でも頑張って咲いてくれていたのが「バラ」ですね。

f:id:hisuisan:20191220144111j:plainf:id:hisuisan:20191220143610j:plain

本来バラは、10月下旬~11月下旬が見どころだそうです。

フラワートレイン

はままつフラワーパークの目玉とも言える「フラワートレイン」!

1周約15分で、園内を見て回ることができます。もちろん途中下車もできますよ。
子供50円、大人100円で乗ることができます。

歩き疲れたら、これに乗って景色を楽しむのもいいですね!

f:id:hisuisan:20191220144653j:plainf:id:hisuisan:20191220144707j:plain

車窓から見た景色です。綺麗な紅葉も見ることができました。

右側の写真に写っている観覧車は乗ることができます。近くに、こども広場があるので、家族みんなで楽しめますね。

f:id:hisuisan:20191220145324j:plainf:id:hisuisan:20191220145343j:plain

まとめ

今回は、皆様に癒やしをお届けすると共に、はままつフラワーパークの楽しみ方・魅力についてお伝えしました。楽しんで頂けたでしょうか?

少しでも興味を持たれた方はぜひ、足を運んでみて下さい。

また今後も、皆さんが癒やされる情報をお届けしていきますので、良かったら ツイッター@hisuisan1989のフォローお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!