Lush Life

気になりませんか?あなたの人生を変える方法。

やる気と集中力を上げてくれる飲み物ベスト3!|勉強や仕事に最適!

f:id:hisuisan:20200225081414j:plain 皆さんは、勉強中・仕事中・読書中などに何を飲んでいますか?

私は、ブログを書くとき・読書するとき・勉強するときなどに、やる気と集中力を上げたいと思っていました。

そこで、どんな飲み物がベストなのかを調べ、実際に何度も飲んで試した結果「これだ!」という飲み物を見つけ出しました。

ベスト3のうちの2つは、皆さんが以外と作業中には飲まないだろうなというものでした。

気になりますよね!!

それでは、そのベスト3が何なのか見ていきましよう。

ベスト3位

f:id:hisuisan:20191128100354j:plain
3位は、仕事中と言ったらこれ!定番の「コーヒー」です。

コーヒーに含まれるカフェインが、ドーパミンの分泌に役立ち、やる気をアップさせてくれます。

また、コーヒーを飲むことにより気持ちが前向きになるので、うつ病の対策になるとも言われています。

そして、私が愛飲しているコーヒーがこちら。

f:id:hisuisan:20200319190920j:plainf:id:hisuisan:20200407084516j:plain

カルディコーヒーファームさんのマイルドカルディです。

名前の通り、味がマイルドでクセがなくとても飲みやすいです。後味もすっきりとしています。

酸味や苦み、クセのあるコーヒーが苦手な方にはとてもおすすめです。

値段も10パック448円とお手頃なので、ぜひ飲んでみてください。

ネットでも購入が可能なので、リンクを貼っておきますね。

www.kaldi.co.jp

ベスト2位

f:id:hisuisan:20200319191101j:plain
これ見慣れないけど、一体なに?と思った方多いはず。

なんと!「ビール」です。しかもノンアルコール

えっ!勉強や仕事中にビール???まさか…と思うかもしれませんが、やる気がない時にビールを飲むとやる気がでるという研究結果があります。

ビールに含まれているホルデニンという成分が、ドーパミンに作用するみたいです。

メンタリストDaiGoさんが動画で、鈴木祐さんがブログで紹介していますので、参考に見てみてください。

www.youtube.com

yuchrszk.blogspot.com 先ほどの写真の通り、私が愛飲しているノンアルコールビールがこちらです。

なぜ私がこの見慣れないパッケージ・見慣れない名前のビールををご紹介するかというと、このビールが「添加物ゼロ」だからです。

よくお店で売られているメジャーなノンアルコールビールには、保存料・着色料といった添加物が多く使われています。体に悪い物を摂取したくないですよね。

それに比べこのノンアルコールビールは、安全で味もとても美味しいです。ぜひ、手に取ってみてください。

ベスト1位

栄えある第1位は!
f:id:hisuisan:20200407092755j:plain ペパーミントティーです!

ペパーミントティーは記憶力と注意力をアップしてくれる効果があり、それにより集中力・やる気をアップさせてくれます。

それに加え、ローズマリーオイルを焚くと、記憶力が15%アップすると言われています。

鈴木祐さんの記事を参考にしてみてください。

yuchrszk.blogspot.com

私は、ローズマリーのオイルを焚きながら、ペパーミントティーを飲んで作業をしています。

他の飲み物を飲むときよりも、やる気・集中力の持続が断然違うので、自分でも驚きました!

最近では、ミントが好きすぎて、ネットでミントの苗を購入して育てています。
f:id:hisuisan:20200407095043j:plain もう少し成長したら、フレッシュなミントティーとして飲むのが楽しみです!(^_^)

記憶力・注意力をアップに効果的なペパーミントティー。ぜひ、作業のお供にしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、やる気と集中力を上げてくれる飲み物を3つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

どれも手軽に購入できるものばかりですので、ぜひ皆さんも試してみてください。

皆さんの日常生活が、より良いものになりますように☆

にほんブログ村に参加しています。この記事が少しでも良いと思ったら、クリックお待ちしております。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村